おいしい野菜レシピ

見出し

色んなレシピで楽しく美味しく野菜を楽しみましょう。

寒くなってきたらしょうがを使って身体をあたためるレシピをどうぞ !

畑のそら豆がそろそろ堅くなってきました。

緑がきれいな柔らかく頂ける時期はほんとに短いです。

ちょっと堅くなったそら豆でもスープにすれば香り豊かに頂けます。

五月はそら豆を美味しく頂く季節です。

収穫したてのそら豆は、薄黄緑色に美しく柔らかく香りもいい!

季節料理の定番、生ハムと合わせたパスタ。。。

グリーンピースを収穫しました。↓
http://itoyome.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-0f7b.html

五月には必ずこのご飯を頂きます。

ちょっと収穫のタイミングが早かったかな?
小さい粒がチラホラ・・。

鮮やかな紫色を目で楽しみ、サツマイモの風味とバターのコクと香りのマリヤージュを味わう焼き菓子です。

ブルーベリーとバナナだけの糖分ときなことゴマを合わせて健康ダイエットスイーツです。

玄米フレークも加えて朝食にもぴったりです。どうぞお試しください。

夏場の我が家は収穫したきゅうりが毎日味を変えて食卓にのぼります。

今日はタコとあわせて食感と歯ごたえの違いを感じてみました。

太く育ったネギの食べごたえとぬめりがトロトロに変化した部分をゴマの風味で味わう一品です。

揚げ茄子のトロっとした食感とれんこんのパリッとした食感の違いを楽しめます。

新玉ねぎのソースとの相性もばっちり。

昨年秋に収穫予定だったネギを、太くするためにこの春まで延長し収穫しました。

ずっしりと太く、中身もつまった感じのネギです。